【4月13日の記録】

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.
Create und Consume 東方深秘録に妹紅と針妙丸が参戦したこと

すでに書きましたが、深秘録のこと。
今回の追加参戦キャラは個人的にすごく嬉しいなぁ。実際に操作するのが楽しみ。

【イベント情報】
ニコニコ超会議2015出展します!! | 第十二回 博麗神社 例大祭
読書会やゲーム試遊は去年から引き続きだけど、TOHOクルーズってなにやるんだろう……?
あと、去年の超会議でも例大祭生放送に神主が出演してたから今年もチェックしておこう。

新規イベント開催決定! 【東方螺茶会 豊前の宴 第二季】2015年11月22日(日)AIM 3F 西日本総合展示場で開催!!

「新潟東方祭16」の開催が来年4/3(日) 朱鷺メッセに決定(Twitterより)

【ニュース】
【とらのあなWebSite】東方ファンが待ちに待った夢の祭!第12回博麗神社例大祭のカタログ、取り扱い開始です!
第12回 博麗神社例大祭目録の通販・購入(博麗神社社務所) | メロンブックス
例大祭のカタログ予約開始。

【とらのあなWebSite】【AQUA STYLE】が完全受注生産でお届けする、PSVITA版ソフト
「不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-  同人ショップ限定版」が登場!

不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE- +有償特典B2タペストリーの通販・購入(AQUA STYLE)| メロンブックス
Vita版ふしげんも予約開始。特典はとらがマグカップでメロンがタペストリー。

TOHO MEGANE MONOCLE 特設ページ公開
咲夜さんモデルのモノクル。とっても中二チックで瀟洒です。

ネット世代の雑評論 東方深秘録、黄昏公式で新キャラなど情報が出ていたので見て行く

「イメージが崩されなくて嬉しい」「ハマっても辛いから見ない」『アルスラーン戦記』BL禁止説に悲喜こもごもの声|おたぽる
らいとすたっふ 二次創作のガイドラインについて 安達さんからのツイート - Togetterまとめ
下の記事も必ず見てください。

「神社仏閣への油かけ案件って、外国人の信仰心が仇為す格好になっただけでは?」「そんな風習は一般的じゃないぞ!」 - Togetterまとめ
正確なことは分からないけど、ちょっと気になるニュース。

新しいマスの発見か、濃い信者コミュニティか? これからのメディアが生き残るための2つの方向性 - メディアの輪郭
前期のアニメとかカゲプロ・東方を見ていると、商業の世界と同人(カルト的コミュニティ)の世界はウケるネタも展開の仕方も全く違うように感じた。

【動画】
第7回東方ニコ童祭 - 特設WebSite
第7回東方ニコ童祭 告知動画 - ニコニコ動画:GINZA
告知動画で九十九姉妹が出てるのがちょっと嬉しい。

瀟洒なメイドとEXシエスタ2 - ニコニコ動画:GINZA
効果音や音楽が卑怯。

【東方和風アレンジ】 佐渡ノ化狸 【佐渡の二ッ岩】 - ニコニコ動画:GINZA
和風アレンジ好き。

【激戦アレンジ】 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 【東方妖々夢】 - ニコニコ動画:GINZA

サーカスレヴァリエ【原曲基調アレンジ】 - ニコニコ動画:GINZA

【マンガ・イラスト】

神様と妖怪の堺など、本当はないのかもしれない。
なるほど……。パルスィをそう捉えるのか……と唸らされた。









関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する