


メロンブックスの予約ページで東方深秘録の新規スクショが公開

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.の通販・購入(黄昏フロンティア)はメロンブックス | メロンブックス

夜中に変なところからでかいネタが降ってきた!
というわけで、判明したこと色々。

以下の文章は個人の妄想なので間違っているかもしれません。あと、Twitterで見た考察を参考に書いているため、この場でお礼申し上げます。

・まず、今回のスクショから布都・一輪・にとり・こいし・マミゾウさん・こころちゃんの参戦も確定したので心綺楼のキャラは全員続投
・6枚目の妹紅と針妙丸が戦っているスクショ、背景は輝針城か……!?
・各キャラのオカルトについて
 ・布都ちゃんが番町皿屋敷?定番の怪談である。
 ・一輪が八尺様?こちらは逆に2chが元ネタらしい。
 ・こいしは電話?メリーさんの電話かもしれない。
 ・こころちゃんは……なんだろう?でもこの表情は死ぬほどかわいい。かわいい。
 ・マミゾウさんは……エイリアン?空飛ぶスパゲッティモンスター教?
・マミゾウさんはなぜOLの格好をしているのか……。単なるカラーバリエーションなのか、技の一つなのか?一体なんの意味が……?
かなり小さいけど、春河もえさんの立ち絵はどのキャラもかわいい。にとりは鈴奈庵で一回登場してるけど、そのときとはかなりデザイン変わってる気がする。心綺楼のドット絵に合わせたのかな。

(ここから追記 4/14 1:20)
【とらのあなWebSite】東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.

とらのあなの予約ページの方に7枚目、華仙ちゃんが龍を召喚してる……!?
っていうか、絵柄とかデザインがまんまドラゴンボールに見える……!
「手に入れろ!オカルトボール!」といいドラゴンボールパロが深秘録のテーマなのか……?
これは華仙ちゃんのスペルカードなのかな……?

あと、妹紅のスペルカードも一枚判明。
不死「凱風快晴飛翔蹴」か。
ついでに背景は竹林ステージ。妹紅のステージか。
(ここまで追記)

以上。
こうも絶妙に新情報が出るのはもちろん狙ってたんだろうなー。制作者らの掌の上で踊らされている気がします。
それでもこうして発売前にわくわくするのは本当に楽しいですね。


番町皿屋敷とは (バンチョウサラヤシキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
八尺様 (はっしゃくさま)とは【ピクシブ百科事典】
メリーさんの電話 - Wikipedia
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

関連記事


テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

