【4月30日の記録】

毎日夜更かし。

まりさだらけの通販・購入(あまず)はメロンブックス | メロンブックス
メロブ見たらazmayaさんの例大祭新刊予約が始まってた。
魔理沙ちゃんメインとか気になる……。表紙かわいいなぁ。

そろそろ4月も終わるということで例大祭のサークルチェックしないとね。ぼちぼちTwitterとかで告知も出始めてるけど。

【イベント情報】
八雲幻想祭 第五幕 〜八雲家春のスキマツリ(仮)〜 が京都市勧業館みやこめっせB1で2016年4月17日に開催決定(Twitterより)

【ニュース】
NHKの訴え棄却 原作のドラマ化契約解除巡り東京地裁:朝日新聞デジタル
まぁこの記事を読む限り常識的な判決じゃないですかね……。

日本アニメーター・演出協会(JAniCA) 「アニメーション制作者実態調査」公開
「もっと人間らしい仕事がしたい」「アニメ業界は一度滅びたほうが良い」――JAniCA、アニメ制作者の実態調査結果公表 厳しい労働環境浮き彫りに - ねとらぼ
読んでて暗い気持ちになる。これという解決法が出てこないだけに。
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する